ひがしかわ知ってめぐって楽しんで!2018参加中

今年も参加しています。このイベントは2017年11/20〜2018年1/3まで行われており、

東川町内のお店をめぐりながらポイントを集めて温泉宿泊券、旅行券やお米、ガソリン券などが当たる

豪華な抽選会に参加できるキャンペーンです。

 

 

 

pavan-ti(パバンティ)ではご来店特典として無料来店スタンプ を差し上げています。

町内のお店、3箇所のスタンプが貯まると抽選1回できる仕組みになっていますよ。

 

 

抽選会は2018年1月2日(火)3日(水)の二日間のみ、10:00〜15:00

抽選会場は ひがしかわ道の駅1階コミュニティホールです。

 

合わせて、東川町ではとっても便利な「東川ユニバーサルカード」HUC(フックカード)がこの冬から

始動しています。

 

 

デザインもシンプルでスマート。

東川町のシンボル、大雪山連邦がイラストに映し出されていています。

 

このカードは当店のお買い物でもお買い物金額に応じたポイントをおつけさせていただいています。

100円で1ポイントたまり、1ポイントあたり1円として町内の加盟店で利用できる便利なカード。

今後は町の公共施設の利用などでポイントがたまるシステムも検討されているようで

これからの町づくりにとっても活用してくれることと思います。

 

カード加入は町民問わずどなたでも可能です。2017年12月31日までは無料でお作り頂けます。

それ以降は発行手数料200円がかかるということです。

よく東川に来られる方は持っておくとお得ですね!

加入の詳細は随時、東川町商工会へのお問い合わせで可能です。

東川町商工会(0166−82−2750)

 

 

わたしたちも東川という場所を、より多くの方に知って頂けるよう

いろいろな活動に参加していけたらいいなと思っています。

東川に暮らす人々や、足を運んでくださる方々のお役にたてるお店造りを目指していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:生活雑貨


アイヌ模様のピアス

0

    アイヌの文様が入ったピアスのご紹介です。

     


    こちらは、アイヌ民族の方が作られている伝統工芸品をpavan-tiでアクセサリーにアレンジさせていただいています。
    70代のアイヌ民族の方のご好意で、アイヌ工芸品をアクセサリーにして紹介する機会を頂きました。
    北海道で暮らす私たちの生活の根底にはアイヌの深い歴史が流れています。
    自然との関わり合い、調和を大事にしているアイヌの人々。
    アイヌ模様を身につけることで持ち主や一族を災いから守るといわれています。
    ピアスやイヤリングの他にも妖精コロポックルのキーホルダーや

    森の守り神、フクロウのブローチも。

     

     

     


    どれも手彫りで丹精込められた美しさと表情を持ち合わせています。

     

    古くから伝わるものや、語り継いでいきたい思いのあるものなど、アクセサリーの素材選びの中でも

    大切にしている部分です。

    そして身につけていただくことで、その方がより輝いてみえたら何よりです✨


    ヨガウエアのお直し

    0

       

      ヨガウェアのお直し。
      裾広がりのシルエットから、動きやすいレギンスタイプへ変更させていただきました。
      カットソー素材のお直しには「4本針ロックミシン」や「カバーステッチミシン」を使用し、伸縮性を大切に加工しています。
      Iha yoga studio さん、ありがとうございました。


      オーダーメイド ・レジかごバッグ

      0

        〈 オーダーメイド ・レジかごバッグ 〉

        お持ち込みいただいた素敵なアフリカ布と、リネンのかけあわせでお作りしました。

        スーパーなどのカゴにすっぽり入り、そのまま商品を入れてもらえる様考えられたアイディアグッズです。アフリカ布でお作りしたら、なんて可愛いんでしょう♪

        ご依頼、ありがとうございました。


        抱っこひもにワンポイントリメイク

        0

           

           

           

          赤ちゃんの抱っこひもにワンポイントを入れたいとのご相談をいただきました。
          プチリメイク。この方にはこれ!と浮かぶイメージで素材をご提案しています。今回のご依頼にはインドの刺繍布をパッチワークです。
          かけがえの無い時間と共にデニムは少しずつ色褪せて、赤ちゃんを優しく包みこむのだなぁと想像しながら…ちくちくと☺︎


          ご依頼、ありがとうございました。

           


          | 1/17PAGES | >>