1st Anniversary 5月の営業日ご案内



皆様に支えられ、5月でpavan-tiアトリエショップはオープンから1年を迎えます。

いつも、ありがとうございます。

「大切な一枚。こんなにすりきれているけど、直せますか?」

「素材をいかして活用できないかしら。」

「譲り受けた品。今風にアレンジして使いたい。」

お客様が抱く様々な想い。
ひとつひとつ形にしていくことのお手伝いをさせていただきます。
お気軽にご相談ください。

お直しやリメイクには色々な方法でのやり方、考え方があり
その答えはお客様との対話で生まれていきます。

内容によってはお時間をいただいてしまうことがあり、ご不便をおかけしております。

お店はカウンターの後ろの壁の奥が作業スペースです。
店内入口には小さな雑貨店を併設しています。

5〜6月は日頃の感謝を込めて、お買い物またはお直しなどのご依頼をされたお客様へ
ノベルティグッズをプレゼントさせていただきます。
(ノベルティはなくなり次第の終了となります)

皆様のご来店お待ちしております。


========================

ゴールデンウィーク中の営業日は下記の通りです



















 

わたしの手帖 2016( 服部みれい著 )が入荷しました

0
    こんにちは。pavan-tiです。

    私たちは 北海道、旭川空港から車で15分ほどの所にある、東川町で、洋服のお直しと雑貨の小さなお店をしています。

    ここ「pavan-ti」に届いた 面白い手帖のご紹介をしたいと思います。

    エムエム・ブックスという出版社から出ている「わたしの手帖 2016」。




    著者は「マーマーマガジン」などを出されている 服部みれいさん。

    「「自分と打ち合わせッ」」  という面白いキャッチのついたこの手帖

    自分自身を見つめながら、時系列に1年を整理しながら オリジナルに生きて行くための必須アイテムになりそうです。


    とっても嬉しいことに、手帖についている特別付録(全国の自然派ショップや農家の情報が掲載されたイエローページ)に
    pavan-ti のショップ情報が掲載されました。(!!ありがとうございます!!)


    コチラ↓



    2015年の春に東京から岐阜県美濃市へとオフィスを移されたエムエムブックス
    ※美濃市はみれいさんの故郷だそうです。

    同じときに、関東から自身の故郷である北海道(東川町)へ家族で移住してきたわたし。
    (pavan-ti店主である姉はその何年か前に東京から旭川へ移住しpavan-tiとして店舗を持たない形で活動をスタートさせていました。)

    移住の1週間前に青山ブックセンター(東京)でみれいさんのトークショーへ行きました。

    「あたらしい時代のあたらしい生き方」というテーマで
    会場にきた人と、これからの時代をどう生きるか。自由に対話するような形のものでした。
    そこで聞けたお話は お店作りのうえでも重要なスパイスになっています。

    生き方は十人十色で、それが正しいとも間違いとも絶対に言えません。

    私たちが選んだのは 生まれ育った環境へ居住地(仕事場ごと)を変えるということでした。
    偶然にも同じ時期にエムエムブックスも東京から岐阜県(美濃市)へお引っ越しされています。

    そんな個人的すぎる、出会いと運びがあり、2015年のショップオープンから「マーマーマガジン」を
    お取り扱いさせて頂いています。


    pavan-tiが愛と自信をもってお洋服をお預かりし、提案していることと同じように
    エムエムブックス(みれいさんたち)が愛と自信をもって、2016年がより良くなるために
    使いやすく提案してくれている手帖がこの「わたしの手帖」です。


    どんな手帖を使おうか、迷われている方がいましたら是非手にとってみてくださいね。

    2016年が わくわくする日々になりますように。



    pavan-ti 店舗にて

    『わたしの手帖2016』発売中

    『ひめくりッ コンシャスプランカレンダー2016』近日発売致します※入荷待ち 11/19発売予定

    『わたしのダイアリー』近日発売致します※入荷待

    新刊『murmur magagine for men』マーマーマガジン 男性向け♪ 発売中です



    東川町にオープンしました!

    0
      2015年 5月に東川町へやってきたpavan-ti(パバンティ)





      iPhoneImage.png















      ここで改めてpavan-ti 店舗でどんなことをしているのか、ご紹介させてください。







      お店では、「大切なアイテムをより良くする」ことを目指した



      お洋服(紳士、婦人、学生、子供)のお直し、リメイクをお受けしています。



      【お直しの一例】



      ・サイズの合わなくなったお洋服のサイズ調整(幅を出したりつめたり)をします。

      ・ファスナーやボタン、裏地などのお取り換えをします。



      お値段の参考:ジーンズの丈つめ(850円〜)※税別

            :ウエスト調整(2500円〜)※税別



      パンツ、スカート、ワンピース、ジャケット、制服、ブラウス、シャツ、コート

      鞄、などなど 様々なアイテムをお受けしています。

      お気軽にお問合せください。(相談、お見積り無料です)



      【リメイクの一例】



      ・洋服をバックに作りかえたい(素材をいかして別のアイテムに。)

      ・ジーンズをスカートにするなどのデザイン変更。



      リメイクは、デザインのご提案から型紙作成が必要なものも多く、お受けする内容により

      お見積りや仕上がり日数も変わってきます。

      通常のお直しよりもお時間がかかる場合がありますが、まずは店頭または



      メール(pavan-ti@hotmail.co.jp)やお電話(0166-99-00739)でご相談ください。





      店舗ではオリジナルアイテム(洋服、アクセサリー)やセレクト雑貨の販売をしています。



















      もちろん、雑貨のみをご覧いただくことも可能です。







      北海道では今のところ、ここでしか手に入らない、ネイチャーズカッパ



      オーガニック紅茶やハーブティーもおすすめです。(2015年6月現在)







      アジア各地の布小物やストール、アフリカ(ブルキナファソ)の手編みかごバック。



      大切なお洋服をやさしく洗い上げてくれる、

      メイドインアースの液体せっけんはスタッフおすすめの万能洗剤です。





      東川 道の駅 道草館から徒歩1分の場所にあります。



      お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいね。
























      アトリエショップがオープンします!

      0




        お知らせがあります。



        2015年5月、pavan-ti(パバンティ)のアトリエショップを

        旭川の隣町、東川町にオープンすることになりました!
        東川町は旭川空港からも車で15分ほどの場所。


        経緯など、少しご紹介させていただきます。

        東川町は私の育った町であり、
        染色家、洋服のデザイナーとして活躍していた母、大村洋子が活動の拠点として愛し続けた町です。

        自然豊かな東川町。
        自身が育ったこの町に、ご縁があって紹介していただいた物件に店舗を移転する運びとなりました。


        これまで、SUNUSU内で店舗を構えさせて頂いていましたが

        旭川での受注受付は2015年3月末までとなります。

        お世話になったSÜNUSUのオーナーを始め、スタッフの皆さん、応援してくださる方々の支えがあって、ここまでやってこれました。

        また、これまで店舗にご来店いただいていた、お客さま本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。


        4月以降も雑貨など、SÜNUSUでの取扱いを予定していますので、今後とも宜しくお願いいたします。


        東川の新店舗では、これまで通り
        洋服、布製品のお直しやリメイクの受注相談とpavan-tiの洋服や雑貨をはじめとしたアイテムを販売させていただきます。

        「より良くなる」お直し&リメイク提案

        「ここでしか出会えない何か」を見つけていただけるようなお店にしたいと思っています。


        オープンに関する情報は随時ブログなどでご紹介させていただきます。


        ※2月、3月中はこれまで通りSÜNUSUでの営業(木〜日 13:00〜19:00)をしております。



        麻衣子




















        | 1/1PAGES |