ヘアターバン

5


 
髪が短くても長くても
どうも前髪がじゃまくさかったりして
服装のポイントにも使えそうなヘアターバンをいつも探してしまう。
頭をキュッと締めて包んでくれる感じもまたヘアターバンの魅力。
気が引き締まり、何かをはじめるスイッチが入ります。
 
最近は頭に巻く布やいろいろなタイプのヘアターバンをみかけることが増え、
それらを自分のスタイルに上手に取り入れている
ひとに出会うとこちらも「ドキッ」と胸が高鳴ります。
 
そんなターバン好きが今年の夏頃、出会ったのが
「古グマ」さんの 大きめ布の刺繍入りターバン。
「古グマ」 とは、北海道伊達市で革小物などをちくりちくりと制作されている作家さん。
 
pavan-ti店舗でも一目惚れした「古グマ」のアイテムを販売させていただいています。
ヘアターバンや革小物が絶妙にかわいいです。
 
そして今秋「pavan-ti」のエッセンスも加えた新作ヘアターバンを
「古グマ」×「pavan-ti」のコラボレート(共同開発)で販売できることになりました。
素材にはpavan-tiのお洋服でもお馴染みの木版プリントや植物染めをしている生地を使用。
いろいろと双方で意見を出し合いながら形も少しだけアレンジしてもらいました。
ざっくりした見た目とフィット感、柄の珍しい生地とチクリ刺繍や部分的に使用している革がポイントです。


普段は完全オリジナルでのもの作りをされている「古グマ」さん。
pavan-tiの想いを織り交ぜながらとっても素敵なヘアターバンを届けてくれたことに感謝しています。

 
 
10月23〜25日に下北沢(東京)で開催するさんにんいろいろ展にも持っていきます。
 
手にされる機会がある方は是非試着してみてくださいね!

コメント
コメントする








   

 


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others


mobile

qrcode