わたしの手帖 2016( 服部みれい著 )が入荷しました

0
    こんにちは。pavan-tiです。

    私たちは 北海道、旭川空港から車で15分ほどの所にある、東川町で、洋服のお直しと雑貨の小さなお店をしています。

    ここ「pavan-ti」に届いた 面白い手帖のご紹介をしたいと思います。

    エムエム・ブックスという出版社から出ている「わたしの手帖 2016」。




    著者は「マーマーマガジン」などを出されている 服部みれいさん。

    「「自分と打ち合わせッ」」  という面白いキャッチのついたこの手帖

    自分自身を見つめながら、時系列に1年を整理しながら オリジナルに生きて行くための必須アイテムになりそうです。


    とっても嬉しいことに、手帖についている特別付録(全国の自然派ショップや農家の情報が掲載されたイエローページ)に
    pavan-ti のショップ情報が掲載されました。(!!ありがとうございます!!)


    コチラ↓



    2015年の春に東京から岐阜県美濃市へとオフィスを移されたエムエムブックス
    ※美濃市はみれいさんの故郷だそうです。

    同じときに、関東から自身の故郷である北海道(東川町)へ家族で移住してきたわたし。
    (pavan-ti店主である姉はその何年か前に東京から旭川へ移住しpavan-tiとして店舗を持たない形で活動をスタートさせていました。)

    移住の1週間前に青山ブックセンター(東京)でみれいさんのトークショーへ行きました。

    「あたらしい時代のあたらしい生き方」というテーマで
    会場にきた人と、これからの時代をどう生きるか。自由に対話するような形のものでした。
    そこで聞けたお話は お店作りのうえでも重要なスパイスになっています。

    生き方は十人十色で、それが正しいとも間違いとも絶対に言えません。

    私たちが選んだのは 生まれ育った環境へ居住地(仕事場ごと)を変えるということでした。
    偶然にも同じ時期にエムエムブックスも東京から岐阜県(美濃市)へお引っ越しされています。

    そんな個人的すぎる、出会いと運びがあり、2015年のショップオープンから「マーマーマガジン」を
    お取り扱いさせて頂いています。


    pavan-tiが愛と自信をもってお洋服をお預かりし、提案していることと同じように
    エムエムブックス(みれいさんたち)が愛と自信をもって、2016年がより良くなるために
    使いやすく提案してくれている手帖がこの「わたしの手帖」です。


    どんな手帖を使おうか、迷われている方がいましたら是非手にとってみてくださいね。

    2016年が わくわくする日々になりますように。



    pavan-ti 店舗にて

    『わたしの手帖2016』発売中

    『ひめくりッ コンシャスプランカレンダー2016』近日発売致します※入荷待ち 11/19発売予定

    『わたしのダイアリー』近日発売致します※入荷待

    新刊『murmur magagine for men』マーマーマガジン 男性向け♪ 発売中です



    コメント
    コメントする