モロッコから、美しい青のキリム

0
    アトリエショップから新商品入荷のご案内です。



    モロッコから美しいブルーがはえるウールのキリムが届きました。
    モロッコの女性たちによって一点一点手織りされているキリムラグ。伝統的な織り柄がとても美しいです。
    モロッコを旅した友人がシャウエンの町並みは家の壁、道、階段から全てが青でとても美しかったと教えてくれました。
    このブルーのキリムを眺めていると、そんな町並みが見えて来るようです。

    青いキリムの他にもお部屋の雰囲気をグッと明るくしてくれる、オレンジ色のキリム(同柄)も入荷しています。
    どちらも一点ものです。<サイズ約 H150×W100>


    他にもこの時期おすすめしたいのが、リサイクルに取り組むメキシコのエコブランド
    「EARTH RAGZ」から届いたブランケット。






    (アースラグズ)は、カーペットメーカーなどから廃材として捨てられてしまう生地を買い取って製品作りをしています。
    ブランケットに描かれているのは、北アメリカの野生動物たち。

    EARTH RAGZは「人々に地球環境について意識してもらい、リサイクル・リユース素材の商品の購入を通して環境保護に貢献しましょう」という働きかけをしています。

    アウトドアシーンや移動中の車内でも活躍してくれそうなEARTH RAGZ 大判で肌ざわりも良いので、とってもおすすめです。
    (サイズ 約H160×125cm )

    pavan-tiではこれからも お直し&リメイクやオリジナル製品作りの他にも
    生産者の想いや 作り手を感じられるセレクト品をご紹介していきたいと考えています。


    本日、12月18日(金)〜1月17日(日)まで、ひがしかわでは 「ひがしかわ 知って めぐって 楽しんで」というスタンプラリーイベントが開催されています。(当店も参加店です)

    期間中、それぞれ異なる参加店で500円以上お買い物をするともらえるスタンプを3つ集めて「道の駅 道草館」での抽選会に参加すると、沖縄ペア旅行券をはじめ、総額200万円相当の商品があたってしまうというものです!

    この機会にお店めぐりをしながら東川町の魅力を十分にお楽しみください。






     

    コメント
    コメントする








       

     


    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others


    mobile

    qrcode